セカンドオピニオン

相談日

  • 完全予約制
  • 月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00 ~ 17:00
  • 一般外来とは別に担当医と調整の上決定します。 申し込みをいただいたときに患者さん、ご家族のご希望をお聞きします(ご希望に添えない場合もございます)

セカンドオピニオンを受けることができる方

患者ご本人あるいはご家族(原則として、2親等以内)になります。

下記の申込用紙を記入の上、FAXまたはe-mailにてご相談ください。

申込方法

  1. 地域医療連携室に、FAXまたはe-mailで申込ください。
  2. 面談の日程と場所が決定しましたら、患者ご本人またはご家族にご予約内容についてご連絡いたします。

料金

保険適応外なので、全額自己負担となります。
料金は、30分まで11,000円、30分から1時間まで22,000円(税込)です。
原則として、相談時間は1時間以内となります。(当日文書を作成する場合は、文書作成時間も料金に含まれます)

セカンドオピニオンとは

「主治医の診断や治療方針に対する、別の医師の意見」という意味です。主治医以外の医師の意見を聞くことにより、患者さんにとってより納得のいく医療を選択することを目的とするものです。

また、セカンドオピニオンは、現在の病状に対する診断や治療方針について、担当医以外の医師に意見を求めることになりますので、検査や治療は行いませんし、また、苦情や訴訟の相談も受けるものではありません。予めご了承願います。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。