病院見学

医大生の病院見学

仙台赤十字病院では、「訪問による病院見学会」「オンライン病院見学会」それぞれを随時、募集しています。

お問い合わせ (対応時間 平日 8:30 ~ 17:00)
仙台赤十字病院 教育研修推進室
電話番号:022-243-1111(代表)
FAX番号:022-243-1101
お問い合わせフォームはこちら※こちらは、研修医向け専用のお問い合わせフォームです。

訪問による病院見学会

見学を希望される医学生の皆様、来院・入院患者さんの健康・安全を第一に考えたコロナ感染症対策を実施しています。原則、下記の要件の全てを満たす医学生の方のみの受入れ(マスク必須)とさせていただきます。

見学条件
  1. 対象学年:4・5・6年生
  2. AM半日若しくはPM半日 ※院内での昼食はお控えください
  3. 平日日中の見学に限る(土・日曜日、祝日を除く)
見学時の旅費支給額

旅費については定額で支給します。(見学2回目まで支給)

見学のお申し込みはこちらから

※見学希望日の2週間前までにお申し込みください。

※日程の調整に1週間ほどお時間をいただく場合がございます。

オンライン病院見学会

「初期臨床研修医募集」にあたり、オンラインにて医学生の皆さんに当院をご紹介いたします。皆さんのご都合が良い時間を活用して、当院に訪れてみませんか!!

できる限り、日程調整させていただきます。下記のとおりの手順でお申込みください。多くの皆さんの申込を教育研修推進室一同、心よりお待ちしております。

  • 開催日随時
  1. 当説明会に参加した方は、訪問見学実施者となり、面接試験にエントリーできます。
  2. 希望日が調整でき次第、教育研修推進室より説明会への招待メールをお送りいたします。
見学のお申し込みはこちらから